圭rally project
全日本ラリー選手権2019 JN2クラス
テクニカルサポート情報
昨年に引き続き 全日本ラリー選手権2019 JN2クラスに参戦する、タレント・モータースポーツジャーナリスト 竹岡 圭さん率いる「圭 rally project」のテクニカルサポートを行います。昨年参戦したAlfa Romeo GIULIETTAからVolkswagen Polo GTIにマシンをスイッチし、3月13日(水)に都内で発表会を行いました。
全日本ラリー選手権としては、第2戦目になる新城ラリーから参戦致します。
車両は発表会前日に完成し、軽くシェイクダウンを行ってから、エンジンオイル・DSGなどの全油脂類を交換しましたが、DSGの変速ショック緩和と、シフトチェンジが素早くなったとチーフメカニックより高い評価を頂きました。
使用オイル:エンジン M111 5W40 / DSG M351DCTF
悪路はもちろんですが、外気温や標高の変化などに対応していかなければいけない過酷なラリー選手権に於いて、データ収集を行い、チームをバックアップしていきたいと思います。
■参戦マシン
Volkswagen Polo GTI
エンジン直列4気筒DOHC 1984cc ターボ
トランスミッション 6速DSG
圭rally project
全日本ラリー選手権2019 JN2クラス
テクニカルサポート情報

昨年に引き続き 全日本ラリー選手権2019 JN2クラスに参戦する、タレント・モータースポーツジャーナリスト 竹岡 圭さん率いる「圭 rally project」のテクニカルサポートを行います。昨年参戦したAlfa Romeo GIULIETTAからVolkswagen Polo GTIにマシンをスイッチし、3月13日(水)に都内で発表会を行いました。
全日本ラリー選手権としては、第2戦目になる新城ラリーから参戦致します。
車両は発表会前日に完成し、軽くシェイクダウンを行ってから、エンジンオイル・DSGなどの全油脂類を交換しましたが、DSGの変速ショック緩和と、シフトチェンジが素早くなったとチーフメカニックより高い評価を頂きました。
■ 使用オイル ■
エンジン:M111 5W40
DSG:M351DCTF
悪路はもちろんですが、外気温や標高の変化などに対応していかなければいけない過酷なラリー選手権に於いて、データ収集を行い、チームをバックアップしていきたいと思います。
■参戦マシン
Volkswagen Polo GTI
エンジン直列4気筒DOHC 1984cc ターボ
トランスミッション 6速DSG
■おすすめの記事