GRヤリス油脂類合わせこみ進行中!
ヤリスといえばトヨタが発売するヴィッツの欧州名で、2017年からはヤリスWRCとて世界ラリー選手権に参戦し、その名を知られるコンパクトハッチバック。そして2020年からは日本国内でもヴィッツからヤリスに名称変更し、さらにトヨタでは約20年ぶりとなる4WDスポーツ車であるGRヤリスを投入。このGRヤリスは名前こそファミリーカーのヤリスと同一ではあるものの、設計やコンセプトは全くの別物で世界ラリー選手権で勝つために設計され発売される完全なホモロゲーションモデルだ。
気になるエンジンは2種類で、ターボモデルは最大出力272馬力/37.7 kgmを発生する1.6 Lのターボエンジンは完全なる新設計となり、また、センターデフにも新開発の四輪駆動システムを投入。これらのシステムに合わされるミッションはブリッピング機能を持つ6速マニュアルミッションとなる。さらに最上位車種にはトルセンLSDが搭載される。
また、1.5L自然吸気エンジン搭載車ではシーケンシャル10段変速MTモードを搭載したCVTが組み合わされる。こちらは車重が1,130KgとなりRZからは大幅な軽量化がなされている。
Moty'sではラリーはもちろん、サーキットやタイムアタックそしてストリートと、様々なシーンにおいてデータを収集するべくテストを重ねております。
GRヤリスに関する油脂類のお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせはお電話かお問い合わせフォームで↓
株式会社トライボジャパン
TEL03-3806-8277
または
>>問い合わせフォーム
GRヤリス油脂類合わせこみ進行中!

ヤリスといえばトヨタが発売するヴィッツの欧州名で、2017年からはヤリスWRCとて世界ラリー選手権に参戦し、その名を知られるコンパクトハッチバック。そして2020年からは日本国内でもヴィッツからヤリスに名称変更し、さらにトヨタでは約20年ぶりとなる4WDスポーツ車であるGRヤリスを投入。このGRヤリスは名前こそファミリーカーのヤリスと同一ではあるものの、設計やコンセプトは全くの別物で世界ラリー選手権で勝つために設計され発売される完全なホモロゲーションモデルだ。
気になるエンジンは2種類で、ターボモデルは最大出力272馬力/37.7 kgmを発生する1.6 Lのターボエンジンは完全なる新設計となり、また、センターデフにも新開発の四輪駆動システムを投入。これらのシステムに合わされるミッションはブリッピング機能を持つ6速マニュアルミッションとなる。さらに最上位車種にはトルセンLSDが搭載される。
また、1.5L自然吸気エンジン搭載車ではシーケンシャル10段変速MTモードを搭載したCVTが組み合わされる。こちらは車重が1,130KgとなりRZからは大幅な軽量化がなされている。
Moty'sではラリーはもちろん、サーキットやタイムアタックそしてストリートと、様々なシーンにおいてデータを収集するべくテストを重ねております。
GRヤリスに関する油脂類のお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせはお電話かお問い合わせフォームで↓
株式会社トライボジャパン
TEL03-3806-8277
または
>>問い合わせフォーム



■おすすめの記事